before after vol.27  ライトアップ 茶室玄関と腰かけ

 雨樋の修理で屋根に上ることになったので、ついでに茶室玄関と腰かけに照明をつけることにした。

電源はソーラーライト。

茶室玄関前。ここに「好来庵」の看板をかけるつもり。


その横の腰掛け。いまは物置と化しているが、綺麗にすればなかなか佳い茶飲みスポットに。


少しわかりづらいが、あの真ん中のがソーラーライト。
最近のソーラーライトは性能がいい。
昼間の日照時間で夜に輝く。



充分明るい。

ついでに数寄屋門の照明、庭の照明もすべてソーラーライトを使用。


灯篭の中に入れてライトアップしてみた。これは南側の灯篭


これは西側の灯篭。


庭の前景。なかなか雰囲気がよくなってきた。


もう少し照明を増やして陰影を愉しみたい。

池の中を照らしたり、メダカを飼ってる瓶の中でも面白そうだがメダカに迷惑かな?
最近じゃソーラーパネルの噴水もあるらしい。
まだまだ庭でも一仕事もふた仕事もありそうだ。

いつになったら身体関連の事をかけるのだろう?



コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定