十一月・十二月のお知らせ
十一月・十二月の予定についてお知らせします。
今年もあと二月となりました。
あっという間に一年が過ぎようとしていますが、なんだか過ごす日々はとても緩やかで十月はひどく長く感じていました。
最近、思い込みや勘違い、浅はかさ、傲慢といった精神集注の悪いところなんかを考えて稽古しています。
集注というのは生存に向けられたものですが、扱い方を間違えると精神(自我)が増大して面倒くさくなってしまう「諸刃の剣」なのだな、と。
身体を見ればいいというものでもない。
身体の中を見ているつもりでも見れていなく、
「内観」とは中を見ることでもなく、中の働きに気づかされること。
設定を間違えると、その働きを見失う怖さもあり、なかなか自分自身にかけられたバイアスの分厚さに四苦八苦します。
ですが、それに取り組むのが稽古なのだとも思い知らされるので僕自身皆さんと頑張りたいと思います。
・金沢稽古場の10月の公開講話は16日になります。未会員の方でも見学は可能です。
・所謂、初心者用の稽古会なので座学半分、実技半分の講習となり、整体教会・身体教育研究所の活動内容紹介や裏話なども聞けるかも知れません。
・次に参加できる京都公開講話は九月期になります。
身体教育研究所の活動、身体に関する思想、技法が学べます。
・定例稽古会・個人教授会・個別指導は未会員の方でも初回に限り見学は可能ですが、二回目以降の参加は整体協会入会の必要がございます。
会員の皆様には、毎月、機関紙「月刊全生」が郵送されます。
詳しくは楽縁堂にお越しの際お尋ねください。
初心者の方は要予約となりますのでブログ内メールフォームにて,
1、お名前
2、連絡先
3、参加動機
を添えてご送信下さい。
最新版のスケジュールは予約・稽古日程欄を。
稽古種目・内容については動法稽古会欄をご参考ください。
日程が変更される場合がありますので、こまめにご確認ください。
コメント
コメントを投稿