旧正月

 今日は子供達を喜ばそうと一月前に企画していた餅つき会を行う。

昔は大晦日に皆集まってやっていたもんだが、なかなかそういう機会が失われてしまった。

という訳で毎年恒例の企画にして本年も開催。

餅つきと言っても動法の要素が充分に詰まっているので、子供達一人一人に手取り足取り教えていく。

稽古会員の参加が少なく、何考えとんねん!と突っ込んだが今年は国際色豊に子供達も大はしゃぎでとても楽しい時間でありました。



とても気持ちよく晴れてくれたので庭にでて行う。


子供達も去年より様になってる。


あれ?一人だけ変な人がいますね~。



と、思ったらお笑い担当のN君でした。

ギターで餅をつくんですね~!

これはパンクバンド「CLASH」のアルバム。
ロンドンコーリングのオマージュですね。

はい、いつもの悪乗りでやってもらいましたよ。





親子で餅つき。
合いの手が重要。




つきたての餅はやっぱりうまい!


終わったあとは子供達はゲーム三昧。


遊び足りないので東山に繰り出すと観光客でいっぱい。活気が戻って来て良かった!

色々あったけど楽しい1日でした。




コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定