土鈴

 金曜日の夜の稽古会。

稽古会中になにやら玄関から声がする。

なんじゃろ?と玄関に向かうと配達人が。

何か注文した記憶もないので、宛名を確認すると確かに稽古場の住所と宛名も私。

しかし、送り主に記憶がない。

うなぎの寝床とある。

何それ?まったく見当がつかない。


格闘する事数分。
配達人のおっちゃんも困り顔。

送り主をよくよくみると、Sさんからの返礼品とある。

なーんだ?この間の合同稽古会のお礼だったのか?と合点がいった。

しかし、うなぎの寝床ってなんじゃい?と箱を開けると



ん?これは?


おお!土鈴じゃないか!?

この間の合同稽古で使ったやつをわざわざ送ってくださった。

コロコロと馴染みのある音。
稽古道具として大事に使おう。

ありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定