喪中

 


1月4日午前九時頃、

祖母の山田はなが104歳で永眠しました。

葬儀は家族だけで執り行いました。晴れ晴れとした日だったのでとても祖母らしい佳い日和でした。

生前にお世話になった方々には心より感謝を申し上げます。


104歳の大往生。

まさに全力で生ききった人生だったと思います。

自慢で力強くおおらかで大好きな祖母でした。


戦後、婚前前、頑張って一人で家を建てたり、足の悪い母をおぶって学校に連れて行ったり、90歳を超えるまで病気らしい病気はほとんどなく、軽装で雪かきをしたり、エムザまで買い物に行ったり、曾孫にお馬さんごっこであやしてくれたりと最後まで元気溌剌な祖母でした。


佳い思い出しか残っておりません。


本当にありがとうございました。

生前に関わってくれた皆様も本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定