仕事納め

 本年2022年の仕事は全て終了。

今年も操法、稽古、家の修繕なり家事なり育児なり頑張った。

いや〜とても愉しい一年であった。

濃厚で濃密な一年。

とても充実した一年。

年をとるごとにそうなってきた。

道場という居場所を定めて来年で3年目。

去年は形がそして今年は色がついたような気がしている。

それに伴い金沢稽古場流というスタイルが微細ながら生まれて来たように思う一年であったのだ。

家の修繕はまだまだ続くし、どんどん整っていくわけだが、稽古に来られる会員の皆様と作り上げた気がしている。

それだけ皆、本気で自分自身やその場に関わりあったのだ。

素晴らしい成長だと思う。

そんな場所になってきたことにただただ感謝です。

愉しかったですね。

来年は百人稽古がしたい。

恒例になってきた年末の懇親会も愉しかったし、スペックまんぽんたんという稽古場漫才トリオ爆誕に怪人エスノス出現にふく子5はもうすぐ7になるらしいし、笑いの絶えない時間でした。

それでは皆様佳いお年を。

一年お疲れ様でした。


コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定