北陸音盤祭へ

 北陸音盤祭サマーカーニバルに行ってきた。



会場は金沢駅もてなしドーム地下広場。
地元北陸レコード店から遠くは広島、大阪からのご出店。

前回の会場は教育会館と手狭だったので、この日をとても楽しみにしていた。
前回は子供達を連れてレコード採取に没頭していたら次男の肘が抜ける!!
(子供ら放っといて自分の愉しみに没頭したらあかんで!!)という音楽の神様??子育ての神様??からありがたい教訓を得たので一人で来ることにした。

朝8時からやっていたので、幸いにも午前中の予約は無し!!
これはいかねば〜と朝からテンションうなぎのぼりで行ってきました。


今回の狙い目はブラックミュージック系だったのに、出会うのはブルーグラス・カントリー系からパンクロックにサザン・ロック。

手元に山積みになったレコードに反省して吟味して、なんとか予算内に納まるようにしたら結局、計8枚購入。



今回の戦利品達。

帰って聞いて見ると今回は一枚だけハズレかな……

でも残り7枚はどれも素晴らしかったので当分聞き狂えそう。

ついでに十代青春時代に聞き漁っていた
パンクロックも買い戻すことに。



しかし、音盤祭は危ないところですね。
お金がいくらあっても足りません(笑)

季節毎の楽しみに留めておきます!!

コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定