before after vol.58 最近の修繕あれこれ

 とある友人との会話

「最近仕事してないの??」 

私「しとるわい!」

「いや、before after のやつ。ぜんぜん更新しとらんがい。」

私「あ〜そっちね」

「いや、本職じゃないんですけど……」

(必要に迫られたから趣味?を超えてやっているだけであって。

本職、整体指導なんですが…)

しばらく黙っていたら気を使ったのか?

「いや、整体の話も面白いんやけど、before afterすげー気になっとれん」と。


という訳で最近の修繕は…


ハイ、やってしまいました。ロケットボイラー横に床下点検口でございます。

ここから床下に侵入して、乾かした籾殻くん炭をせっせっと敷き詰めていく。

去年仕込んだぶんは敷き詰め終わったので、これからは床下温水管の施工をしていく。予定は5回路..。

また床下を這いずり回る日がやってくる。

その前に後始末。


説明書に従って蓋をつけ加工し、やっとこれで一安心。床がそのままだと虫が下から入ってくるのでこれで大丈夫。

その次は更衣室のドアの建付けが悪くなっており、閉めたら開かなくなってしまったので、外に出て風呂場の窓から入り、無理矢理こじ開けドアノブ一式交換することに。




新しいものを一式購入し、ホームセンターの従業員に交換の仕方をご教授願う。



無事にうまくいった。


他のドアも建付けが悪くなっていたので、パーツクリーナーで丁番、ハンドル、ラチェットを洗浄。
これでこちらも大丈夫だ。

ついでに応接間に遮光カーテンを取り付けてみた。





電気つけてないと相当真っ暗!!

これでプロジェクターもバッチリ見えるし、やりたい放題である!!

次はこれ、メガネ


もうバッキバキであります!!
嫁さんにふんづけられて真っ二つ。
床に置いていた私が悪いのです。
友達の眼鏡や持っていったら「治せるよ」と預かってくれた。
持つべきものは感覚の佳いお友達。

他にも色々直すところなりなんなり出てきて、お金も労力もそちらに注ぎ込まれる。

最後にこんな訳のわからないブログを毎日見に来てくれる酔狂な人達もいてくれるので感謝しています。


以上、現場からでした。










コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定