福井出張

先週の木曜日は身体の真実を探る会の為、福井に出張。

途中、観光客の爺様婆様に混じってお不動様にご挨拶。




めちゃくちゃ気持ちの佳い場所でした。

まずは福井いただき膳の宿泊施設、生産所を見せてもらい、スタッフとともにお食事。出されたものはすべてここで生産されたものでとても美味しかった。

スタッフとの生活共同体も見せてもらい、新しい自給自足の形、暮らしの形は感慨深く参考になりました。

全国から集まったスタッフと歓談し、会場を善性寺に移して公開講話が始まる。



新しい生活スタイルを模索している方たちだったからか話の通りも感覚もよくあっという間の一コマ。終わったあとは今日の感想や質問を交えての雑談タイムを設け、どっぷりと各々の集注世界に浸ってもらう事ができた時間だったと思う。

沖縄から来ていた子もいて、その子の父上がどういうわけかこの稽古会のお知らせを目にして、参加した方がいいとの助言を聞いて急遽参加。

沖縄に戻ったら琉球文化を研究して今の暮らしに役立つ事がしたいそうなので、稽古内容が凄い興味深かったようだ。

いつか沖縄に呼んでくれるらしい。



帰りは紹介してもらった露天風呂で休憩してから金沢に向かう。なかなか風情があって良かった。

片道2時間位のショートトリップ。
佳き出会いもたくさんあったし、これからのいただき繕の全貌も少し感じることができたし、これから福井越前で色々な事が生まれて行きそうだ。

とても愉しい佳い時間だった。


コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定