before after vol.37 床下断熱張り その二

 今日も今日とて床下に潜り断熱材を張りこむ。

例年になく酷暑の今日び、気温は37度台のところもあったそうな。

そんな日に仕事終わりとはいえ,床下に潜っている私はやっぱり馬鹿なのかもしれない。


幅1800mmを三等分して脇に抱え、目的地まで匍匐前進。
大分に身体の扱い方も慣れた。雑巾がけの要領で身体を縮ませ、尻を止め、腰を傾ぎながら左右に揺らして匍匐していくと根太や大引きにひっかからないで進んで行けれる。

目的地に着いたら身体を反転して仰向けになり断熱材をはめ込む。
この作業が首と下腹が辛い。。
三等分してあるのをはめ込んでできた隙間は後で気密テープで埋めることにしよう。
今日のお相手は事務所・台所の床下一ケース分六枚。時間にして一時間半。
今までで5ケースははめ込んだかな。あと10ケース残っている。
終わったころには汗で作業着はぐしょぐしょ。そしてくさい。
シャワーして帰っても匂いが残っているらしく、帰宅したら嫁さんに遠慮なくくさいと言われ風呂場からでてくるな、と言われてしまった。カチンときたものを冷水シャワーで中和。

風呂から上がると福島の桃だ!!



毎年、亡くなった福島の婆さんが送ってきてくれて、爺さん免許を返上してしまったので今年は無理だろうなーと諦めていた。

それでも、ここ最近食べたいなーと思っていたら、、、

念ずれば現ず。
福島の伯父にちゃんと思念が届いていた。
流石身内。

みずみずしくて美味くて、酷暑にぴったりな美味な果物でございました。
ありがたい。。
これでもっと頑張れる。










コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定