before after vol.35 台所と廊下の照明

 空き時間を利用して台所の照明を取り換える。

事務所と台所と廊下の照明だけ蛍光灯で目に痛く、前から変えたかったのだ。


台所と続く事務所は照明つきシーリングファンを取り付けたので、こちらは何をつけようかと模索し、ガラスのペンダントライトでも取り付けようかと考えて、中古家具屋に行ってみたが予想以上に高く、ちょうど目の前にあった4灯のライトがあったので格安で購入。


お値段1500円也。説明書もついていたので取り付けやすかった。

 

ライト買い忘れたので一つだけつけて試運転。
やっぱり暖色系の明かりに変えたい。
  
ついでに天井紙剥がそうかと思ったが、仕事が増えるのでまた今度にすることにしよう。


続いては廊下の照明


ここに続く玄関は奥の丸型ライトで統一されており色も暖色系で申し分ないんだが、子の照明だけ白昼色の蛍光灯でなんとなく浮いており、点灯させるとジーッと嫌な音がするので点けづにいたが、ここに明かりがあれば会員さん用のロッカーまで見渡せるので、とりあえず撤去して、どういう照明をつけるかは後回しにして着工。


蛍光灯本体を取り外し、引っかけシーリングに配線しなおして様子を見ることに。
ここの照明はあまり凝ったもんじゃなくてもいいかもしれない。
玄関照明にあわせてもいいかも・・・









コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定