before after vol.24 庭の草刈り

 先週やっと草刈りができた。 

以前の写真を撮り忘れてしまってこんなのしかない。



流石にうっとおしいかったので


こんなにさっぱりとしたのでした。
草刈り機のおかげで腕の震えが止まらない。
いつかなれるんだろうか?

これから雨季に入っていくので二週間ペースで草刈りすることになりそう。
こんどから会員さんにもてつだってもらうかも・・・・


ついでにロケットストーブボイラーも到着。
予想以上に重く三人がかりでやっとこさ搬入。
なにが40キロだ!!倍以上あるやないか!!
嬉しい誤算はお湯の排出口が2つあったこと。
一つ和室に回してシステムを組み立て様子を見ながら、来年はそのノウハウで事務所にも施工できるかも知れない。
しかし、これにお湯をためると100キロは超えそうなので、床の補強、束の増強も考えねば。
なんで仕事がどんどんふえていくんだ?

今週は雨樋の補修・交換におわれています。



コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定