2/6 Don’t Be Silent #わきまえない女 たち

これは女性差別を通して顕現した権力構造、社会通念や他者からの偏見や暴力、それらに対する怒りの声を女性たちがあげたのだと思います。
女性だからこそ直面してきた日本人の抱える無意識・無自覚問題がすくいあげられているなあと、これってマイノリティ・マジョリティの問題とも共通します。

自分の中にも無自覚な差別意識や偏見があるなあと思ってみてました。
個人的には岡野さんがこの森発言問題は福島原発問題から地続きだ、とするところで
共感して涙が出そうになったのアルティシアさんの見た目と発言のギャップにやられました。二時間以上あって見応えは充分でした。
面白かったですよ。


コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定