仕事納め

 今日で今年最後の稽古おさめに仕事おさめ。

今日の稽古は今年のそうまとめ。基本に戻って同化感覚の稽古を。

白山稽古会から出稽古にK君来訪。

総勢七名、終わってから皆で大掃除をして一服。

来年のからの段取りをして解散。

来年からは茶室、「好来庵」が稽古会場となる。

新年一発目の稽古は定番の筆動法での書初めとなるだろう。

今年だったか?去年だったかの抱負は「一座建立」だったかな?

しっかりかなったことと思う。

とにかく今年は濃かった。働いた。動いた。頑張った。そして本当にたくさんの人達に助けられた。

古く途切れた縁もあれば、新しく結ばれた縁。ちょうどいいタイミングですべてが展開していった。その絶妙、不思議さを淡々と感じ取れる一年であった。

少しは全生できたかもしれない。

ほんとうにおもしろい一年であった。

皆様にとってはどうだったでしょうか?

来年もまた愉しい年にしましょう。

それでは佳いお年をお迎えください。


コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定