before after vol.4 壁塗りは脱衣場で練習

とりあえず色々な所の壁を塗らなきゃいけないので、どこかで練習しようと脱衣所で始めることにした。

写真1は壁紙がクロスなので剥がしたところ。
2は水道周りの劣化が激しいのでボードをぶち壊した。


同じく3も4も壁紙クロスをはがしたところ


5、そこに新しい壁をはって 6色が定着するよにシーラーを塗りぬりしたところ


7、8親方に小手の使い方をおそわり一人でもくもくと塗り終わったところ。
この親方はなんだか自分の事を弟子だとおもっているらしい。

今回は塗った塗装剤はベテランでも施工が難しいらしく、その割には綺麗に仕上がったので
大満足。大工の親方も素人の割には仕事が丁寧とお褒め頂く。
色もむらなくはいり、所要時間が大体五時間。

さて、こての使い方や色の塗り方のこつは覚えた。
次回はいよいよ六畳間吹き抜けの飾り棚の壁を塗ろうと思う。










コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定