新生活

やっと少しづつ荷ほどきが落ち着いてきた。
家具の配置も決まってきて、家族の動線と生活が安定してきたようだ。
子供たちは広いお家に庭に、大興奮で毎日走り回ってはしゃぎ倒している。
毎日変わっていく、一部屋一部屋の様相がとても楽しいらしい。
妻もなんだか楽しそうだ。
今度の台所はシステムキッチン、これがなかったら今度の引っ越しは納得しなかっただろう。
新生活にともない、色々と足りないものを買いそろえることにした。
収納用品や暖房器具、こたつにソファーに書斎用の机、棚、カーテンも忘れちゃいけない。子供たちを実家に預けて久しぶりの二人でお出掛け。
なんだか独身時代に戻ったようで新鮮。
二人でクレープを食べてからカーテンを見に行く。
生活用品を揃えることが、なんだか新鮮に感じるのは、はじめて生活に集注しているからかもしれない。それまで人任せだったのだ。
とにかく、新居は前の家のようにごちゃごちゃにしたくない。
収納用品などをみて、コーディネートのお勉強をしなくては。
二階の洋間は音楽部屋。兼、書斎にしたが子供たちが喜ぶように紺色の星柄のカーテンにした。一階の洋間はカミさんのアロマ部屋。兼、応接室にする予定だが、今のところ洗濯干し場になっている。
こちらのカーテンは緑と白の爽やかなカーテンにした。
窓から見える庭とも合っている色だ。
居間と縁側のカーテンは同じ色にしたが気に入った色が売り切れで茶色にしたが、まあなんとかなるだろう。最近のカーテンはとても遮光性に優れているようで、朝おきてもまだ暗い。カーテンを開いていくと一気に光の空間となる。
明暗がついていいかもしれない。
しかし、仕事場と住居が同じ町内にあると言うのは、こんなにも気が楽だ。
仕事場兼住居も考えなくもないが、いまのところはこの生活が気に入っている。
ほんとに気が楽だ。出てみてわかったが、よっぽど前の環境にイライラと限界を感じていたようだ。
近日中にコーナーデスクも届く予定。
それがすめば台所回りも片付けて少し落ち着くだろう。
長男の七五三もそろそろあるし
その間位にでも引っ越しパーティをしなくては。

コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定