「母の日」は初めてのお使い

先週の土曜日に長男に初めてのお使いに行ってもらった。
その次の日は「母の日」 だったのでカーネーションを買ってきてもらうことに。
最近、主役の座を次男に奪われ、やることなすこと怒られ気味。寝小便も失敗続きですっかり面白くないご様子。
何とか自信をつけさせてやりたいと、近所の花屋さん協力のもと、初めてのお使い作戦を決行したのだった。
買い物リストを財布に入れて、
色々、道順等を説明。
最初は「パパと一緒じゃなき嫌だ(泣)」、と言っていたが、じゃあ途中まで一緒にいこうか?と、ついていき、今日は無理かな?とも思ったが、自販機でオレンジ・ジュースを買わせたら、買い物がわかって自信がついたのか?一人で花屋に入って行く。
出てきた時には満面の笑顔で「もうパパ要らんわ。一人でできる」と得意満面。
戦利品は紫色のカーネーション三本。
母親用、小婆、大婆の三本。
すっかり自信を取り戻した長男は大人の仲間入りしたような顔をしている。
頼もしいもんだ。
母親は大変喜んだが、その瞬間に立ち会えなかった事が少し心残りだったらしい。
後日、喉が渇いたいうのでコンビニに行かせたら、買ってきたのは、アンパンマンペロペロチョコ。
何でそうなれんて。


コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定