大大雪

昨日、大雪とブログを書いたら、今日は目が覚めてみると!!!


なんじゃこりゃ!!!!!!!!!!!
大大雪!!!!!!!!
積雪なんと60センチ以上!!!

金沢ー富山間でも車300台以上が立ち往生。
スキー場も大雪の為、営業中止だそうな。
こんだけ降り積もると逆に笑えてくる。


久し振りにこんなに降ったなーと、朝から雪かきに追われる。
ご近所さんと協力して車が通れる道を確保。
子供を車に乗せ、保育園へ。
途中の道は調渋滞!!所々ではまっている車を発見。
何と一時間もかかってしまった。

それから仕事場へと向かうが、大通りはまだいいが小道は絶望的。
途中三度くらい車がはまり、除雪中の人たちに助けてもらい、何回か迂回してなんとか無事到着。
雪が降るとなんだか皆優しい。

またまたご近所さんたちと協力して雪かき。
動法で身体を鍛えてきたので疲れることは少ないし、その最中でも身体の使い方に目が行く。

腰の反り、張り、回転を活用しての雪かきはなんだか楽しいが、帰ってしばらくたつと腕だけが筋肉痛でパンパン。
去年までは腰に来ていたけどだいぶ変わってきたんだな。





新しい課題ができたから今度、稽古で試すことにしよう。

当然、今日の稽古会は休講という事で。

でも、こりゃ明日の稽古会も怪しいな・・・・・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定