仕事納め。

今日で今年の仕事納め。
一年間、暇なときもあったが佳く働いた。
今年は次男誕生から始まり、試験もあったりとなんだか色々と重なり忙しい日々であった。
最後の最後にやってきた案件も今年中に纏まりそうだから、後は運を天に任せるのみ。
本当に縁があれば叶うだろう。
それに今年は直接的な関わりはなく知り合いの知り合い位の関係の人が立て続けに亡くなる年でもあった。
本当に色々と考えさせられ、ギュッと凝縮したような密度の濃い年になったと思う。
結婚して8年目でもあったし、祖母の白寿祝もあったり、来年には父方の祖父母の米寿祝も控えている。
色々振り返って見ると何年かかけて耕してきた大地に色々な種をやっと巻き終わった。
後は運を天に任せてどんな花や作物が育つか見守るだけ。
そんな年になったと思う。
皆さんはどんな年になったでしょうか?
後は大掃除をして、新年を迎えることとしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定