川遊び

昨日は友人夫婦に連れられて、十二が滝というところへ。

家の中は暑くてだれるので、涼しいところへ行こうという事で山にしようと準備していたら、
嫁さんが「そういえば、Sさんはなにしとるかねー?しばらく会うとらんね」
と聞いてきた。
「今日、旦那のMさん誕生日やわ。」
「じゃー電話してみる」
と友人夫婦に電話がつながり、色々な雑談を終え、今日は山の方に遊びに行こうと思う、と話していると小松の方にいい滝があると教えてくれて、何やかんやと一緒に行こうという運びとなった。いいタイミング持ってますな。
機がそろう。気が合うとはこのことですな。流石です。

それで誕生日ケーキを買い込み、合流して十二が滝へ行ってきました。



虫もいないしそんなに深くもないので安全。
家族で遊ぶ分には丁度いい感じ。

こんなところがあったとは驚き。
本当に自然が豊かですな。近くにキャンプ場もあるみたいなので今度はたき火でもしようかな。
教えてくれた友人夫婦に感謝。



しかし、川遊びに来たのに水着も浮輪も何も用意してきていない私。
ベルトついたままズボンで入ってたら、嫁には呆れられ、
何から何まで友人夫婦にお世話になってしまいました。
もう笑うしかありません。だははは(笑)


滝に打たれ、大はしゃぎなわが子。




ちかくに白山権現の小さい社があったので参拝。


綺麗な蝶々が足元に
なんだか白山さん関係のところに来るといつもこの蝶々見ている気がする。


一人目の妊娠の時もこの蝶々を見たとか嫁さんがそんなことを言い出した。
そういえばと、こちらにも思い当たる節がある。

そんなこと考えていたら帰り際に幼馴染に遭遇。
なんでこんなところで会うんだ?不思議やなーと、帰って写真の整理してFBに上げていたら、何名かの知り合いの方からも「丁度同じ時間、そこにいました。」なんてコメントを頂く。

一番面白いのは、父親の友人の方から、
「お父さんも若いころ、そこでパンツ一丁で泳いでましたよ」なんてコメントを頂く。

親子三大パンツ一丁で同じところで遊んでるなんて出来すぎた話だ、と思ったが
これも白山さん効果だろうか。

白山さんの祭神はくくり姫。
イザナギとイザナミを仲直りさせた、縁結びの神様。

色々な人とのご縁をくくって下さっているのだろう。

面白かった。感謝。







コメント

このブログの人気の投稿

あたわりもの

before after vol.7 蜂の巣とコーキング

新年一月・二月の予定